2013年6月30日日曜日

ディディエ・ガラスワークショップ終了

4日間におよぶディディエ・ガラスのワークショップオーディションが終了しました。

非常に集中の高い、創造性豊かな時間となりました。3日目には身体を使ったワークとともに、来年制作する作品の構想について、ディディエさんからお話がありました。次回作が、まさに今回のようなワークショップを繰り返しながらつくられてゆくことや、身体表現を重視した作品になること。ここに音楽家等が加わって共に創作すること、旧約聖書の『バベルの塔』などいくつかのテキスト(物語など)を下敷きにすることなどが話され、作品のイメージを共有しました。

 参加された皆さんは、不慣れなワークに取り組まなければならない場面もあったでしょうが、とても前向きに取り組んで下さり、すばらしい内容になったと思います。
今回のこのご縁が、未来につながることを期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿